日本会議な地方議員リスト

line_img3

そもそも

まず、この動画を見たことがない方はお手数ですがぜひご覧ください。現行憲法と自民が通そうとしている改憲草案の違いがよく分かる大変優れた動画です。(3分44秒)

それで大変申し訳ないのですが、この動画もご覧いただければ幸いです。安倍晋三率いる日本会議のお歴々の発言集です。おぞましい改憲を行おうとする強い意志がヒシヒシと伝わってきます。(4分39秒)

で、そもそもですが、このリストを作ろうと思ったきっかけがこれです。

kojima555

2016年5月に神奈川県議会は共産党に代表質問させないという、レッドパージかよ!民主主義否定かよ!という協議をしようとしました(※1)。これに怒った市民によりSNSは炎上、議会に詰め掛けるという事態が起きてとりあえずこの件はお流れ。


k-kojima01同時に、やっぱり自民だよ、ということで特に自民の県議には苦情の電話、FAXがドカドカ送られてきたのですが、

小島健一

(横浜市青葉区選出)

という県議は「どうぞ全員落選させてみてください(^。^)」と発言。いい年したオッサンが絵文字とかキモイんだよ!というお話ですが、この県議は「基地反対派はキチガイ」「沖縄の新聞つぶれろ」という発言もしている実に日本会議な人間でして(※2)、戦後、自民が押し付けてきた沖縄の苦悩はどう考えているのか。沖縄に幾ばくかの縁がある人間として、

少しは人の痛みを知れ! 恥を知れ!

と言いたいわけです。

で、ご本人の希望もあることですし、落選運動をやっていこうと。次の地方統一選は2019年でしたっけ? まだまだ時間がありますからね。日本会議のように十分な下準備できます。

簡単に言うと、日本会議という存在を世間に認知してもらう。小島健一がどうというよりも、「日本会議?ヤベぇ」とか「CSIS(小泉進次郎)?最悪」とかならないとダメですよ。そういうわけで日本会議な地方議員をご紹介していきます。

※1:神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ #神奈川県議会

※2:神奈川県議「基地反対派はキチガイ」「沖縄の新聞つぶれろ」

日本会議な地方議員リスト

神奈川県

→リスト本体はこちら

kanagawa_m大変ヤバイことになっているのが神奈川県です。県議会はもちろん既に14市区町村が「憲法改正の早期実現を求める意見書」を採択していて、これは採択している55市区町村の実に25%にもなります。役員にも神奈川の地方議員が多く名を連ねていますし、恐らく、日本会議地方議員連盟の本丸は神奈川であろうと推測しています。

特に横浜市ですが、安倍晋三の写真が15枚も載っている大変偏った「育鵬社」の中学校公民教科書を真っ先に採択したのも横浜です。もしあなたが中学生のお子さんをお持ちなら、歴史、公民の教科書をご一読ください。これは教育という名の洗脳だと思いますね。

■育鵬社教科書の参考記事

採択相次ぐ!「育鵬社教科書」本当の問題点

育鵬社教科書の影に首相グループ──安倍晋三氏の異常な執着

安倍首相押し教科書会社の育鵬社だけが教育長に事前に閲覧させ、大阪市ではアンケートで大量動員発覚。

安倍首相の写真を15枚掲載、育鵬社の教科書ってどんな内容?

日本会議を知るための資料

日本会議とはどういう組織か? 簡単に言えば、「生長の家」という新興宗教にルーツを持つ(※1)組織で、「戦前の日本を取り戻す」活動をしています。

安倍政権の大きなバックボーンは、「日本会議」と「経団連(軍需産業)」で、日本会議によって極右(愛国主義)の思想を展開しながら、極左(社会構造を変革する)の政策を行うという手法を取っています。「安部自民=ナチが手本」と言われていますが、これ冗談でも誇張でもないんですよ。

私見になりますけれども、日本会議の末端構成員って遺族会とか、そっちの関係者が多いらしいのですが、恐らく彼らは靖国護持とかそういうために活動しているのであって、まさか戦争で経済を回すためのプロバカンダに利用されているとは思ってもいないんじゃないでしょうか。

戦争に行った方々を棄民的に扱ってきたのは他ならぬ自民政治です。そして今度は「おまちどうさま」的に新自由主義(コーポラティズム)のために利用する。私は日本会議の構成員を非難したいわけじゃないんです。利用するだけ利用する自民党の議員に我慢がならない

どんだけ爺っちゃん、婆っちゃん、ご先祖を利用するんだよ!

という話です。書きたいことは山ほどあるのですが、リストに手間がかかるので個々人で調べてみてください。下記に資料を掲載します。

※1:但し、現在、「生長の家」は日本会議の活動を批判している。

【書籍】日本会議の研究(菅野完)

【書籍】日本会議とは何か: 「憲法改正」に突き進むカルト集団(上杉聰)

【書籍】日本会議の正体(青木理)

【書籍】日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか(矢部宏治)

【サイト資料】なぜ報道されない?安倍首相も属する極右団体『日本会議』が政治を牛耳ってる

【サイト資料】「日本会議は中身空っぽ」 異色の著述家・菅野完氏が解明

【サイト資料】日本会議から勧誘の電話がかかってきたのでやりとりを全公開! 安倍首相を絶賛、結婚を戸主の許可制にすべきとトンデモ主張

【サイト資料】憲法改正を訴える日本会議の「危ない」正体

【動画】20160623三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口 東京都選挙区 参議院選挙(05:55から。恐らくこれが最も本質を突いている)

【動画】(公式)「日本会議ってなに?」講師:高野孟(ジャーナリスト)

【動画】(公式)植草一秀氏(政治経済学者)「安倍政治の本質とブレイクスルーの方策」

【動画】『日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか』刊行記念対談 矢部宏治・孫崎享

【動画】日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>