プロフィール

otto_shima

otto.嶋

イギリス生まれ。父はイタリア人と日本人のハーフ。母は日本人とブルガリア人のハーフ。12歳までイギリスはトラストフォードで育ち、13歳で来日。頭凶大学無法学部に推薦で入学し、財無省大臣官房特任財無官を拝命。ありがたく国費(税金)でバーパード大学院に留学。卒業後、銭掠国際問題研究所でどうやって広義に合法的に宗主国様に金を貢ぐかを徹底的に叩き込まれる。本名、otto.嶋にshowをつけたら「otto.嶋.show(落としましょー)」になったのは単なる偶然。

とかバカみたいな嘘をついても、嘘の広大さは安部自公政権の足元にも及ばない。ファシスト政権恐るべし。


以降、真面目に書きますが、このサイトは自公政権に激怒している一市民が安保法案、もとい安部政権において制定された全ての政策に反対していて、「安部政権はなかったことに」したい。が、とりあえず安保法案に賛成した議員を落とすための情報を作ろう、と思って運営しているものです。
まずは一覧を作り始めたのですが、一覧は情報取得には良いのですが、主張は伝えません。しかも堅っ苦しくて読みにくい。
それでページを分離して、「安保法案に賛成した議員個人」と「安部政権の政策」について、文字を大きく、なるべく分かりやすく別に作ろうと思いました。実際に分かりやすいかは分かりませんが。
情報ページは 安保法案賛成議員まとめ(仮) です。(仮)になっているのは、そのうち協力者が現れて、カッコいい名前をつけてくれるんじゃないかな、と甘い期待を抱いているからです。
このサイトも絵心のある方とか、文章が上手な方が協力したりしてくだされば、もっと分かりやすくなるんじゃないかな、ということで、協力、というか一緒に作ってもいいよという方は https://twitter.com/luki_luki までダイレクトメッセージ(?)をください。
ひとつ書いておきたいことが。
山本太郎議員が「永田町ではみんな知っているけれども、わざわざ言わないこと」と委員会で発言した内容。
これは永田町の人間でなくとも、少し政治を見ている人であれば”当たり前”の情報なのですが、ひとたび人に説明とするとなると、「何か陰謀論みたいに聞こえる」のです。だから山本太郎という知名度のある議員が国会で糾弾したことは非常に意味がある。

これを(↓)いかに一般の、政治に興味がないという人々に見てもらうか、が一つの鍵だと思うのです。トップにも張ったけれども。

というわけで拡散してくださいね。

Leave a reply

Your email address will not be published.

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>